Shibuya.lisp Tech Talk #1 は大成功でした。主催者の皆様の心遣い、ご尽力に大感謝です。
 私も会場設営に名乗り出ていたのですが、GPSの届かない地下鉄で迷って大遅刻。申し訳ないです・・

 まだ一般公開できない海の物とも山のものとも知れぬL4uを発表させていただいて大変恐縮でした。
 初めてLispを使っている人たちの生の声を聞かせていただいて、L4uの仕様をSchemeのサブセットの拡張に変更しようかと考え中。

整理すると
・基本はschemeのサブセット
Erlangのような超並列性+Erlangにはない並列化。
Rubyみたいな糖衣構文でもプログラミング可能

 大枠は今のままでいいとしても、mapの順番とか、schemeにある機能はそのままにしたらいいんじゃないかな。schemeを使える人はそのまま。Lisp系をはじめてやる人には糖衣構文使えばいいんじゃねーの。

 懇親会ではL4uの名前の由来になっているゲーム会社の人がいたので、某ゲームのせいで仕事にならないと白状したところ、まわりが爆笑していたので、やっぱり某ゲームは人気があるんだなーと実感したしだいでございます。

 それからはいつものようにお酒を飲みすぎてあんまり記憶がないんですが・・・
 目が覚めたらカラオケ屋の前のベンチで野宿して、渋谷系ギャル達に写メ撮られてたんですが・・・


 いろいろありましたが、日本にはすごい人たちがいっぱいいるなぁ、と実感。ぜひいつか一緒に物づくりをしたいものです。