Lispの方言を作っています

 携帯動くでErlangみたいな言語を作りたいと、Haskell,Ocaml,Python,Ruby,Mozart,Groovy,Lua,SmallTalk,Objective-C,なでしこ...とかいろいろ勉強していくうちに、どんどん先祖帰りしていってLispに出会いました。そして、

  「Lispでいいじゃん。」

 という結論に至り、現在は携帯電話からサーバーまで何でもプログラミングするための言語「Lisp for You!(L4u)」というLispの方言を作っています。
 Erlangみたいに超並列型で、LispのくせにJavaみたいなクラスを持っています。プロトタイプを作ったり糊として使うための言語で、高速化が必要な部分はホスト言語(Javaとか)にお任せです。いろいろ特徴はあるけど、まあそんな感じ。